当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。まー、見たら明らかに広告だとわかると思いますけどね。

2023/02/19 メイホウ VS-3010 追加

今週末は休日出勤したので釣り活は春に向けて釣りキャンプの準備しかできませんでした。

休日出勤前の20分を使って、amazonでついフラフラと購入したメイホウのVS-3010NS/ND/NDMのタグ(っていうのかな?)を切削処理しました。

VERSUS VS-3010

メイホウのVS-3010って、いくら買っても足りなくなるんですよね…。

メイホウ VS-3010NS/ND/NDM

↑肝心のタグが向こう側になってる…

↓作業のためにフタと本体を分離します。

メイホウ VS-3010ND

↓タグを切り落とした後で撮影しました…

メイホウ VS-3010ND/NDM

↓同じようにしてVS-3010NSのタグをカッターナイフで切り落とします。

メイホウ VS-3010NS

↓タグをきれいに切り落としました。けっこう面倒臭い。最初からタグなしを選べたらいいんだけどな~。

メイホウ VS-3010NS

↓スモークカラーのVS-3010NDMのタグも切り落とします。

メイホウ VS-3010NDM

無事に全部きれいに切り落とせました。最初の頃は慣れてないので削り過ぎたりしてました…。

CAPTAIN STAG コンパクトアルミローテーブル

↓VS-3010のついでにソロキャンプ用にCAPTAIN STAGのコンパクトアルミローテーブルを購入しました。amazonで2,000円ぐらいでした。

CAPTAIN STAG コンパクトアルミローテーブル

↓広げるとこんな感じです。わりとしっかりとした作りです。

CAPTAIN STAG コンパクトアルミローテーブル

↓裏側はこういう感じです

CAPTAIN STAG コンパクトアルミローテーブル

次週のヤリイカ釣りに持って行こうと思います。

今回の教訓

  • MEIHOのタックルケースのタグの切り落としの際に削り過ぎないように気を付けよう。