当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。まー、見たら明らかに広告だとわかると思いますけどね。

このサイトについて

2021年7月22日

管理人自己紹介

管理人のタケです。昭和46年生まれのサラリーマンです。自動車業界で組み込み系のプログラマーをしています。情報処理技術者試験のネットワークスペシャリストを持っています。2020年からシングルファーザーとなり二人の子を養っています。会社から早く帰った日はできるだけ手作りの料理を食べさせています。釣りの他に、カメラに夢中になった時期もありました。ニコンD7000とソニーα77IIを持っています。山登りも嗜む程度に好きです。中学ではラグビーをしていました。大学では競技スキー部に入っていました。大阪市立大学の大学院(理学部)を卒業しています。テレビはあまり見ない主義です。ゲームや動画は好きですが始めると止まらなくなるのでガマンしています。

釣り人 タケ
作者似顔絵
タケ似顔絵(by長女)

2017年までは年に1~2回、秋のハイシーズンのみ子供を連れて防波堤や海釣り公園からのサビキ釣りやゴカイをつけてのチョイ投げなどファミリーフィッシングをする程度でした。
そういえば、子供が幼い頃に分からないなりに手漕ぎボートに乗せて五目釣りに挑戦したりもしました。(その時の恐怖感と窮屈で逃げ場のない経験から子供たちは二度とボートには乗ってくれなくなりました。)
2020年にはFGノットは15分で結べるようになり少し成長しました。
2021年からシングルファーザーとなり、身軽になって毎週のように釣りに出かけるようになりました。釣りに出掛け、自然と対峙すると心が洗われるような気がします。

釣りを趣味とする(中国の古いことわざより)

『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』

お問い合わせ

お問い合わせフォームを用意しました。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーもご確認ください。

Posted by タケ