当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。まー、見たら明らかに広告だとわかると思いますけどね。

2021/05/22 坊勢島 エギング・ショアジギング(おまけ)

2021年9月15日

帰り道と釣れた魚の料理の記録です。

釣り場を出発

姫路に帰る船の最終便が19:20発なので迷路(のような道路)で迷わないようにしなければなりません。

18:47 坊勢島の港町の風景

フェリーターミナルはあの丘の向こう側です。

近道への入口

18:51 幹線道路(?)への入口

スマホがないと見落としそうな入口です。

18:51 幹線道路(?)

ここ↑を登っていきます。

18:53 幹線道路(?)

こっち↑に行ってGoogleマップを見て違うと分かってこの後引き返しました。どうもスマホのコンパスの向きが狂うので惑わされます。

ちょっと迷った

18:54 交差点

来るときこんな商店あったっけ?気が付きませんでした。来た道と違う道かも?

18:56 幹線道路(?)

この道であってそうです。↑上の写真は振り返ってさっきの商店の方向を見たところです。

無事に出て来れました

18:57 漁港の夕暮れ

↑漁港の美しい夕暮れの風景です。絵になるな~。フェリーターミナルの見える位置に戻って来れたのでホッとしました。

19:04 フェリーターミナル

無事フェリーターミナルに到着できました。土産屋が開いてたらワタリガニを買いたかった。まだ時期じゃないかな?

フェリーターミナル近辺の様子

19:05 弁天島海神社

フェリーターミナルのすぐ横の小島にある神社です。今回、夕方に時間があればあの島の地磯から投げてみたかったのですが、また今度にします。

19:06 乗船券売り場

僕は姫路港で往復チケットを買いました。片道きっぷで来た場合、帰りはフェリーターミナルに面したふれあいプラザ内↑で買えます。

19:10 ぼうぜ2号

これ↑に乗ります。今日の帰りの最終便です。この日の夕焼けは印象的でした。

19:15 客室

帰りは特に後ろに座れとは言われなかったので、荷物だけ後ろに置いて、ゆっくり座らせてもらいます。

出港

19:20 出港

定刻通り出港しました。航行中はのんびりスマホでも見ながら休憩します。Webサイトを見る程度ならスマホの電波は十分届いていました。

姫路港に到着

19:55 帰港

姫路港に到着。さて、帰りますか。

19:56 浮き桟橋

ここから駐車場まで500m。この時期は夜風が気持ち良かったので苦になりませんでした。

調理

21:15 ガシラとアジ

今日持って帰った魚はこれだけです。下処理だけは今日中にやっておきます。

21:46 三枚おろし

4匹とも三枚におろしました。魚を捌くのが久しぶりで、時間がかかりました。食べるのは明日にします。

5/23 18:59 食卓

アジはユッケ風なめろうにしました。ガシラはお刺身でいただきました。

今回の教訓

  • 船の乗船には時間に余裕を持って集合しよう。
  • 折り畳みのキャリーを持っていく方が良い。
  • スマホのコンパスを修正しないと道に迷う。